スマートフォンに押せる電子スタンプ(デジタルスタンプ)サービス

とは

    スマートフォン専用
    デジタルスタンプサービス「HiTAP®」

    HiTAP®(ハイタップ)は、スマートフォン専用のデジタルスタンプサービス。従来紙で行っていたスタンプラリーやポイントカード、クーポン券等をスマートフォンで実現することができる画期的なソリューションです。デジタルだから単なる印影表示だけでなく、押印時のエフェクトやコンプリートメッセージの表示ができ、特典応募画面へのシームレスな誘導やアンケートなど、ユーザが肌身離さず持ち歩くスマートフォンを対象に、一貫した企画展開が可能です。またスタンプの押印実績(キャンペーンの進捗状況)の把握や、クーポン利用(消込み)実績の集計など、紙のスタンプでは実現できない企画運営側のメリットもデジタルならでは。従来のスタンプと同じ所作で簡単にスタンプを貯めることができ、子供も大人も楽しめる、デジタルとアナログが融合した全く新しいUX。従来の企画・施策をデジタルの力で一歩未来へ!HiTAP®のご活用を是非ご検討ください。

    Webベースのサービスだから
    簡単に導入頂けます

    HiTAP®はWebベースのシステムで提供しているため、スマートフォンに搭載されているブラウザさえあればどんなシチュエーションでもご利用頂けます。既存のWebサイトからはリンクを貼るだけ、既存ネイティブアプリにはWebViewを組み込むだけで導入可能。多種ある機能からお客様のご要望に応じたスタンプキャンペーンサイトをスピード立ち上げ致します。ブラウザを立ち上げてスタンプをポンッと押すだけの簡単操作なので従業員へのオペレーション教育も簡単です。

    ※Webベースのサービスとなりますので、画面表示やスタンプ押印時にインターネット接続ができる環境・端末が必要です。

シチュエーションにあわせて選べるスタンプデバイス

HiTAP®は様々なシチュエーションに応じてスタンプデバイスを選べるようになりました。ブロック型のデバイスOcelly®は、必要なパターン(ID)数に応じて、パターン小とパターン大の2種類のスタンプデバイスをご利用頂けます。またデバイスを使わない方法としても、認証番号入力による押印がご利用頂けます。

デジタルならではのデータ分析
押印ログでユーザの行動が見えてくる

紙のスタンプでは実現できなかったオンラインサービスならではの特徴。APIを通じて取得できる押印ログデータを用い、マーケティング分析が可能です。 例えばスタンプラリーを実施した場合はお客様の回遊状況や滞在時間などが分かります。 ポイントカードとしてHiTAP®をご利用頂いた場合はポイント加算状況や来店頻度などが把握できます。また、HiTAP®はスタンプラリーやポイントカードに任意のアンケートを挟むことができるため、参加者の年代・性別を取得し、ユーザ層を明確にすることや、参加者からの自由意見を取得して店舗のサービス改善につなげることが可能です。

    既存Webサービスと組み合わせると
    柔軟なサービス拡張が可能

    既存のWebサイト・サービスにHiTAP®を組み込むことで、簡単にスタンプカード機能や認証機能のアドオンが可能です。 サービスを拡充し、利便性を高めることで、顧客満足度向上に繋げられます。また、NTTドコモ様が運営する 「ドコモプレミアパネル」と「HiTAP®」をセットでご利用頂くことで、 潜在顧客へのアプローチ且つO2Oソリューションとして興味喚起から来店促進まで一貫したアプローチが可能です。

    ※「 ドコモプレミアパネル」は株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
    ※AMBL株式会社は「ドコモプレミアパネル」の正規販売代理店です。

HiTAP SDKでさらに広がる自由な世界

HiTAP SDKをご利用いただくと、スタンプデバイス「Ocelly®」の認証機能を既存のWebサイト・サービスに手軽に組み込んでいただくことが出来ます。スタンプラリーやポイントカードといったHiTAP定形の仕様にとらわれることなくスタンプデバイス認証機能をパーツとして組み込んでいただけますので、アイデア次第で、さらに様々な利用シーンにご活用いただけます。